みなさん、こんにちは。

 

この度、看護師様向けの人材紹介業をされているナースコンシェルジュ(株式会社プレジール)様と共同主催で看護師の方に向けたコミュニケーションセミナーを開催することになりました。

 

第1回 ナースコンシェルジュ セミナー

 

 『看護師として幸せな自分になる』

〜人間関係をプラスに変える自分改革のコツ〜

 

 

 

 

■日時  10月27日 (金)

 

第一部 セミナー 15時〜17時

第二部 懇親会  18時〜

 

■会場

第一部 株式会社 プレジール オフィス

(東京都港区南青山5−10−19 塩田ビル6F )

表参道駅徒歩5分

 

第二部 オフィス近隣(表参道)予定

 

参加対象

看護師、准看護師のかた

今後自分にとってのキャリアアップを考えたり、職場の人間関係や、今後のご自身のキャリアとプライベートに対して不安を抱え、今後自分の人生を飛躍させていきたいと思っておられる方

 

参加方法

事前申し込み

job@plasir-r.com

宛に以下の必要情報をご記入の上、メールにてご連絡ください。

もしくは、こちらのお問い合わせページより必要事項ご記入の上お申し込みくださいませ。

 

氏名・連絡先(電話番号)・懇親会参加の希望有無

※定員制のため直前のキャンセルはお避けください

第一回ナースコンシェルジュセミナー開催のお知らせ 『看護師として幸せな自分になる!』 〜スルー力を身に付け、人間関係をプラスに変える。自分変革のコツ〜

 

セミナーを受けることで得られること

コミュニケーションの本質はまずは自分を満たすこと。自分を満たしてこそ他者と好印象のコミュニケーションを図れるものです。
そのための思考の転換法、オンオフの切り替え法、スルー力を身に着けることで「他者に惑われされない自分」という軸つくりを目指し、自分に自信を持つ(自己肯定感を高める)ことが周囲から見た印象も改善します。

患者様、同僚ナース、ドクター、事務部門など・・・
様々な立場の方、またその中でもコミュニケーションの難しい相手との向き合い方を知ることで職場全体の人間関係の構築の仕方を改善していくことを目指します。

 

今回は少人数制の参加型セミナーです。皆さまの職場の悩み、課題も伺いたく思っております。このプログラムをきっかけに、参加された皆さま自身がこれまで以上に

「自己肯定感を高め、人生を謳歌する」という気持ちになって頂ければ幸いです。

 

 

 

セミナー内容

【自己肯定感の高め方】
・捨てる勇気・嫌われる勇気・断る勇気
・ネガティブ感情との向き合い方
・オンオフの女性としての楽しみ方
・プライベートを充実される極意
・変わりたくても変われなくてもやもやしている人が始める最初のステップ

【難しい相手との向き合い方】
このような周りの人に振り回されていませんか?
挨拶をしても無視する先輩、
日によってコロコロ態度が変わる人
急に怒り出す人、
急に泣き出し職場を休む部下、
いつも自分は正しいと周りの意見を受け入れない人、
上司の前と後輩部下の前では態度が変わる人、
いいとこ取りをして、雑用ばかり押し付けてくる人
・・etc

 

自分はこのような環境で働いていると思っている方に向けた「自分を高めながら相手とうまくコミュニケーションをするコツ」です。

・スルー力の身に着け方

・マズロー5段階欲求説により他者を認め受け入れるコミュニケーション力

・言いにくいことを伝える「伝え方」

 

こうしたテーマを元に少人数制の対話型セミナー形式での実施を予定しております。

 

人の命に関わる素晴らしい職業を目指し、専門知識を身に着けたその素晴らしい人生をさらに輝かせるために自分を高める方法、人間関係で惑わされない方法、プライベートも充実させて手に入れたい未来を手に入れる方法を見つけましょう。

 

 

今回なぜこのような企画が生まれたかというと、株式会社プレジールの代表取締役をされている高瀬さんにお話をお伺いした時に、されている事業内容だけでなく会社としての在り方、経営理念にとても共感したからです。

「人材紹介」というと、看護師の方を病院にご紹介されるということになりますがその言葉以上に、看護師さん一人ひとりの「ストーリー」に向き合い人生をサポートされているのです。何百人のうちの1人という関わり方は絶対にしないというお言葉に、私自身が過去大切にしてきたこととマッチしました。

今までの人生、価値観を認めそしてこれからの看護師様の未来が明るくなるように真摯に向き合っておられる姿勢が多くの看護師さんの口コミとなり今や業界で、病院側からも看護師さんからも厚い信頼を寄せられておられます。

 

 

ナースコンシェルジュ(株式会社プレジール)会社紹介

(クリックでHP)

 

自分の人生は自分で決めることが出来ます。しかし自分が思い描いたり、自ら動き出さなければその未来は向こうからはやって来ません。

 

多くの看護師様に届きますように。

 

HECハイエンドコミュニケーション

高野睦子